ポストカード展のお礼と近況

カテゴリー: Life
DSCF2136

愛知県にて1月から開催していたポストカード展「再生」は、様々なご縁を頂き、巡回展として東京の代官山、町田の2カ所での追加開催を行うことができました。
開催会場も遠かったり、開催日に大雪が降るなど、大変な中、合計100名以上の方に来訪して頂きました。
愛知県での期間中は、わざわざ東京や横浜から足をお運び頂いた方もいらっしゃったり、東京町田の会場では、撮り続けている大室南部神楽の地、石巻市北上町十三浜ご出身の方にお越し頂くなど、出会いの多い展示となりました。

そして驚くべきことに、愛知・東京2カ所以外にも、海を隔てたニュージーランドで、このポストカード展を開催することができました。
海を、国境を越えたニュージーランドの方々に石巻の姿はどう伝わったのでしょうか。
共同主催者で、友人の写真家 鈴木省一からの報告が楽しみです。
お越しいただいた皆様に、改めてお礼申し上げます。
有り難う御座いました。

さて、2月もなんだかんだと移動の多い月でしたが、あっという間に迎えた3月も、東京をはじめ、石巻にも月内に2度お邪魔させて頂くことになりそうです。

書き始めると「あ、あれをお知らせしないと」「あ、これも」なんていう風に、伝えたいことが次から次へと出てきてしまいますね。
Blogの更新頻度をもう少し上げないといけません。これからもう少し頑張ってみます。

それでは、最後に掲載情報をお知らせして終わりとします。

【掲載情報】
雑誌「週間金曜日」2014年 2/28号の表紙を撮影しました。

撮り続けているロックバンド「ソウル・フラワー・ユニオン/ソウル・フラワー・モノノケ・サミット」のフロントマン中川敬のLIVE PHOTOです。
2014年2月11日、東京鴬谷のキネマ倶楽部で行われたLIVEの写真です。
プロテストソングをテーマとした特集で、中川敬のインタビューも掲載されており、読み応えのある内容となっています。
良ければ手に取ってみて下さい。

写真:暮れ行く町。電線のシルエットに上弦の月が音符のようでした。

Clip
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • Add to Flipboard Magazine.
  • Clip to Evernote